ライバルが出現したのですJust another WordPress site

off お茶を飲もう。

源次郎 to 未分類  

暑い時期になると水分の摂取量が増えますね。最近は1日に何回もお茶を作ります。きちんと水分を取っておか
ないと、これからの季節は熱中症になる危険性もあるので、ちょこちょこ、飲むようにしています。
で、このあいだ女友達と一緒に買い物に行ったんです。ある店先で安くておいしいお茶の葉を見つけ、彼女は買
いたいな、と言い出しました。店先で試飲もさせてもらい、新鮮なお茶のおいしさを楽しそうに話す店員さんの
おかげで、たのしく買い物ができました。やっぱり、家族がいる彼女は「夏はお茶がいっぱいいるよね~たくさ
ん飲むから~」って言ってました。
そのあとに、「うちの旦那さん、前は1日に牛乳1パック飲んでたんだー。たしか牛乳代だけで1か月に600
0円くらいいったことがあるのよー!」って言われました・・・・。
あのー・・・たしか結婚して、もうけっこう経ってません?って思いました。最近になってやっと「牛乳はお金
がかかりすぎるから、お茶にして」って話して切り替えてもらったそうですが。正直、もうちょっとはやく切り
替えさせたらいいのに、って思いました。だって、牛乳だけで6000円は高いですよ。もし私だったら、1か
月と待たずに「飲むならお茶にして」って言いますね・・・。そんなこんなで、冷たいお茶のおいしい季節です。
ミュゼ大宮

off 早朝から大掃除

源次郎 to 未分類  

今朝はお天気が良く、朝から洗濯と掃除をしました。昨日、洗濯をしなかったので大量の洗濯物があります。風呂の残り湯を洗濯機に入れて、元気よく洗濯機を回し始めました。その間、台所の掃除を開始しました。
久しぶりにガスコンロしたの収納庫を激しく掃除をしました。これまで使っていなかった研磨剤入りのクリーナーが見つかったこともあり、脂がこびりついていた部分までしっかりと磨き落としました。見違えるようにきれいになって満足したところで、顔を洗いました。
洗面所に行ったら、今度は洗面所の汚れが気になりだして、先ほど見つかったクリーナーで洗面台を磨き始めました。気が付いたら1時間も経っていましたが、久しぶりの洗面所掃除は集中してできました。こちらも驚くほどきれいになりました。新しい洗面台に入れ替わったような気分さえしました。
日頃、ちょっとずつ掃除はしているものですが、実は見えないところに汚れが蓄積されていることに驚かされました。普段からちょくちょく掃除をしていれば、こんなに大変な大掃除になっていないと思いました。
天気のいい朝、しっかり動いたので、今日の日中はゴロゴロすごしたいと思います。日中にゆっくりと大掃除をやった方が、もっと楽にできるのかもしれません。
車を売る時に備えて安心な事